タイにおける母語・継承語としての日本語教育研究会

Japanese Mother Tongue and Heritage Language Education and Research Association of Thailand (JMHERAT)

チェンマイ ワン・デイ・キャンプのご案内

多言語環境にある子どもは話す相手や環境に応じてことばを使い分けています。日本語を使う環境が家庭ベースである場合、どうしても語彙や表現が限られたものになってしまいがちです。

今度は、みんなでワン・デイキャンプをしようと計画しています。これから乾季に入り、アウト・ドアには最適な季節になります。大自然の中でみんなと過ごしてみませんか。
現在、活動内容として決まっているのは、みんなでお昼にバーベキューでもしようというところまでです。他には、オリエンテーリングか、何か外でする遊びをしようという予定はありますが、まだ細かいところまでは決まっていません。(みなさんからアイディア募集中です。)
場所は私有地をお借りして行う予定です。年齢など特に制限などは何もありませんが、必ず親同伴で参加するようお願いします。

開催要項

日にち 2007年12月9日(日)
場所 チェンマイ郊外のラチャプルック(花博があったところ)近く
 サムーンの交差点から約20分くらい奥に入った山
参加費 1家族200バーツ(前払い)
※費用は前払いとさせていただきます。ご了承下さい。
申込み・問合せ jmherat.cm[@]gmail.com ※送信には[ ]を外して下さい。

※目的地までの交通手段(車)はご自分で手配いただくようにお願いします。